Top

ニアセPR

ニューアキンドセンター(略して「ニアセ」)を見てくれてありがとね。   今、ニアセで『ニアセガールズモデル』っていうモデルになってくれる人を探しているの。   「ニアセに出たーい!!」「ニアセモデルやりたい!!」「いろんな商売をしている人に会ってみたい!!」「食レポしたい!!」などなどニアセを一緒に盛り上げてくれる女性モデル待ってるわ! 女性モデル募集 ■対象:女性 ■年齢:20〜35歳 ■住所:東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、茨城に住んでいる方   こんな感じで出演 ニアセの表紙を飾ったり >> ニアセについて ...

  株式会社シモジマ入社7年目のECサイト担当「新家」は悩んでいた。 目の前に広がったラッピング用品を見て、何から手をつけてよいのか悩んでいた。     「『ラッピング方法』ネットショップ担当者が意識するべきこと5点」を読み、これからのECサイトでお客様をより満足させるにはラッピングだ!受け取った時の印象が大事だ!     と意気込み、包装紙・リボン・はさみなどラッピングを始める道具を揃えてみたものの、どのようにラッピングをしたらよいのかわからない。ラッピングのやり方をそもそも知らない。     しかし、ラッピング用品を製造販売している株式会社シモジマ入社7年目の新家、ラッピング用品を前に一歩踏み出す。初めてのラッピングうまくできるのだろうか。 よし、取りあえずラッピングしてみよう!ラッピングっていってもどうせ包むだけでしょ。かんたん!かんたん!まずはこの包装紙で包んでラッピングするのが基本だよね、これでラッピングすればそれなりに見栄えもよくなるかな。ここをこうしてこうすれば・・・ だ、ダメだ!ラッピングっぽさが全くない。ラッピングって思ったより難しい。。おもちゃ屋さんやデパートってササッとラッピングしてくれるから簡単だと思っていた…。 そうか、ラッピングって包装紙で包めなくても、リボンを巻くだけでも立派なラッピングだよね。まずはラッピングっぽく見せることから始めよう。 リボンをかけるだけのラッピングなんてカンタンだって…ここを…こうして…。 やっぱりダメだ!リボンをかけるだけのラッピングすらできないだなんて…、ラッピングって思ったより難しい!ボクにお客様を満足させることはできないのかー!           プルル・プルル・・・プルル・プルル、部屋に響く電話のコール音。 新家:「はい!新家です!」   上司:「あ、その商品のラッピングは包装紙で包むだけじゃなくてちゃんとリボンもかけてラッピングしてね。もうそろそろ出来上がるよね?20分後に取りに行くからそれまでにラッピングしておいて。ラッピングの出来栄え楽しみにしているよ。」   新家:「(やばい全然できていないけど)はい!ステキなラッピングでよりお客様に満足してもらえるように準備しておきます!」 うわぁー!ラッピング全然できてないよ、どうしよう。もう時間もないしラッピングのやり方なんてわから…。 あっっっ!!そういえばラッピングに便利なサイトがあるの思い出した! なるほど、ラッピング初心向けに動画があるから分かりやすい!これならラッピングをやったことがなくてもできるようになりそう。 お!包装紙を折り込んでいくだけで、なんかラッピングっぽくなってきたぞ! おー!ついに包装紙でラッピングができた!動画見ながらやったらあっという間にラッピングできちゃったなぁ。次はリボンをかけるラッピングだ。 お、リボンをかけるラッピングも画像があって分かりやすいぞ。ここをこうしてと…。 完成!包装紙とリボンを使ったラッピング、説明見ながらやるとかんたんに出来るものだなぁ。これでお客様が商品を取り出した時、今より喜んでもらうことができるかも。   季節やイベントごとに包装紙やリボンの色の組合せを変えたラッピングにしても良いかも!これからは斜め包みや風呂敷包み、リボンの斜め掛けみたいに色々なラッピングを試してみよう。 今回ラッピング初心者の新家が使ったサイトはこちら   これさえおさえておけば大丈夫!基本のラッピング http://www.akinaishien.com/contents/SmjStaticContents/032/   動画・画像つきで初心者でもかんたん・きれいにラッピングができるようになります。     包装紙サイズ計算ツール Shimojima Wrappingpaper...

          フットサル日本代表応援団団長の山川太郎は煩わしい毎日を送っている。           あー、喉乾いたぁ。水、水、水ー!           あっ、キャップ落としちゃった。暗いなぁ。よく見えねぇ。           iPodで音楽でも聴こうかな・・・・           ・・・           あぁ、なんでこんな絡まってんだよ!!!           イライラしている間にスマホの充電切れちゃった。充電器なかったかなぁ。あれぇ・・・ないなぁ。           なんでこんなに物がいっぱいなんだよ!           あぁ!!!           とにかく持ち物が多く、生活する上で大変煩わしく、そして、イライラする山川太郎。           煩わしい生活から脱却したい。 フットサルの応援の時や趣味のアウトドアの時にも活用できる 水もライトもスピーカーも充電器も一緒になってるものってないかなぁ?           と、ネットで検索をしていたところ。           !!! ROOT CO.「PLAYFULLBASE」音と光で、アウトドアをもっと楽しくする多機能スピーカー おぉぉ!!!?           「音と光で、アウトドアをもっと楽しくする多機能スピーカー」   『ランタンスピーカーボトル』は、防水性能を保ちながら   ・Bluetoothスピーカー ・LEDランタン ・LEDライト(懐中電灯) ・モバイルバッテリー(別売りオプション使用時) ・ドリンクボトル   などの、多機能な性能をひとつにしたオールインワンスピーカーです。   キャンプやバーベキュー、テント内など、あらゆるアウトドアシーンでマルチに活躍するランタンスピーカーボトル。持ち運びも便利なので、野遊びやファミリーアウトドアにもピッタリです。           すっ、すげー!!!めちゃくちゃカッコいい!!!ほしいものが全部ひとつになってる!!!   いろんな利用シーンで使えるんだ!!!           ROOT CO....

  いつもコソコソと生活しているジェームズ。   ジェームズ:はう〜ん。     モジモジ。モゾモゾ。     ジェームズ:菊地桃子かわいいなぁ。・・・モテたいなぁ。モテるためには何をしたらいいんだろう。モテる秘訣なにかないかなぁ。       愛しのエリちゃんにモテたいなぁ。モテるためにはどうしたら・・・デートしたいなぁ。デートの誘い方ってどうしたらいいんだろう。   ジェームズ:うぅぅっ・・・・声かけたい。             そんな時に見かけた「モテ期講座」   ジェームズ:おや?これは。   ということで「モテ期講座」を受けてみることにしました。 モテるためにはモテ期講座がおすすめ。「あなたのモテ期をプロデュース?恋愛でも仕事でもモテる法則?」 RECRUIT「ゼクシー縁結び」で話題のセミナーのようです。     講師はpromote株式会社 代表取締役かつ「モテキプロデューサー」の荒野広治(あらのこうじ)氏。 荒野氏のプロフィールは以下の通り。(イベントページより抜粋)  月間100名以上の婚活男女と接し、常に最新かつリアルな婚活トレンドを把握。一切異性にモテることの無かった人生を変えるべく、25歳より本格的にモテ期創造の研究を始め、28歳よりモテ期プロデューサーとして業務を開始。独自に編み出した”モテ期を自由に創り出す理論”により、個別プロデュースやセミナーを通して多くのカップルを創出。”自らモテ期を創り出し、モテ期によって自らを変えよ”をコンセプトに、男女の婚活・恋活に関する課題を解決し、将来の日本に幸せな家族をより多く生み出す事に人生を掛ける。 2か月で35人から告白された荒野氏のモテ期創出術を学ぶべく、定員オーバーという大盛況の中に潜入してみました。     モテライバルを増やしたくないので、もとい講座の内容を全て書くと膨大な量になるので、今回はこのモテ期イベントで学んだことをダイジェストでお伝えします。 「デートの誘い方」デートに到達するまでの道筋 意中の女性とのデートに到達するまで、セミナーでは以下のような流れでゴール設定をしていました。       「楽しい会話 → デートのお誘い → デート」       そもそもターゲット(女性)と出会うには?と思った御仁も多いはず。 どうすれば出会えるのか?という質問に荒野氏は・・・     [speech_bubble type="ln-flat" subtype="L1"...

          悩みを抱える一人の青年がいる。           フットサル日本代表応援団団長の「山川太郎」           太郎:はぁ。           そう。彼は・・・ダサい。           服装がとてもダサいのである。ファッションセンスはないに等しい。                     靴下に・・・・・・・・・・・・サンダル。           太郎:ちくしょう。なんで俺は。(こんなにダサいんだ)                     「・・・」           ん?           太郎:ファッションコーディネート「WEAR」?           http://wear.jp/hidekoba/           太郎:・・・おぉぉお!?ひでかつ!?※1           ※1ひでかつとは:山川太郎のライバル           太郎:・・・おぉぉお、おしゃれ。おしゃれじゃねーか!!!           太郎:・・・くそぉ。なんか負けた気がする(怒怒怒)           太郎:負けられねぇ。ひでかつにはゼッテェ負けられねぇ。           おしゃれになると決め、一念発起する山川太郎。 ファッションスタイリストの親友のところにファッションコーディネートを懇願しに来た。           太郎:ふぅ・・・(緊張)           太郎:陽平ちゃーーーん!           陽平ちゃん:へい。どうした太郎ちゃん。           彼が陽平ちゃん。山川太郎の親友である。 超おしゃれでファッションスタイリストをしている。イケメン過ぎて辺りが霞んで見える。           くっくっく・・・           陽平ちゃん:ギャッハッハッハハッハッハ、ギャッハッハッハハッハッハ、、ダッセぇ!ギャッハッハッハハッハッハ、相変わらずだな!           太郎:頼む!僕をおしゃれにしてください!僕だって負けたくないんだ!           陽平ちゃん:「・・・」           陽平ちゃん:「・・・うーん。」         太郎にかけよる陽平ちゃん。           陽平ちゃん:いいに決まってるじゃないか。俺たち親友だろ?           太郎:ありがとう。           陽平ちゃん:くっくっく・・・・           早速ファッションコーディネートしてもらう山川太郎。           太郎:どうかな?                     陽平ちゃん:超おしゃれだよ。カッカッカッカッ           コーディネートその①:アメカジ王道 ヴィンテージレプリカ   ▼商品アイテムはこちら▼   ・FULLCOUNT フルカウント...

NPSとは・・・。 N(ネット)P(プロモーター)S(スコア)の略で、顧客のロイヤルティを測るための指標に使われています。今回は顧客の気持ちを知りたいセンター長が、その道の暗黒面「ヤスユキ」にNPSの計り方について話を聞きました。       某社男子トイレ横階段         センター長- 売上が上がらない。顧客の気持ちがわからない・・・もう、どうしたら・・・   センター長- あぁ!!           「ふふっ」                     センター長-!?           [speech_bubble...

こんにちは。体調不良で人生損しているジェームズです。 ここぞという時に体調を崩したり、無意味に夜更かしをして寝坊しかけたり・・・切実に健康になりたいです。       ところで、皆様は厚い胸板を持つ不死身の日本フットサル応援団長をご存じでしょうか。   そう。     山川太郎です。   「思いっきり殴っても死なないような男だ」※1 彼を知る人は口々にそう言います。 彼の生命力の源は何なのでしょうか。救心でしょうか。その理由を本人に聞くと、「家に来れば分かる」との事。口で言ってくれればそれで済むんですが、後日山川家にお邪魔して、ニアセ編集部がその謎に迫らせていただく事になりました。           ※1本当に不死身なのか、試しに山川太郎の後頭部を強く殴打しているところ。息が止まり、動かなくなった。    山川太郎の原動力を探る 一足先に山川家にお邪魔して、彼の動向をつぶさに追うために色々な場所に定点カメラを設置しました。     玄関。     彼が帰ってきました。     疲れているように見えます。     疲れています。     折角色々なところに定点カメラを設置したのですが、彼は玄関からお風呂に直行。     お風呂に招き入れてもらう編集部。 設置したその他の定点カメラの意味が全くありませんでしたが、確かにこのお風呂、どこか違います。聞けばバスグッズをこだわりを持ってセレクトしているとの事。     自分で選んだシャワーヘッドで・・・     ザッ・・・    石鹸で・・・    フワッ・・・    そしてお気に入りのバスソルトをお風呂に・・・       ぜひ入浴シーンも撮ってほしい、と一糸纏わぬ姿で提案いただきましたが、編集長判断で却下。       しばし後・・・       入浴が終わった直後の山川太郎。     元気になっていました。     結論 山川太郎の命の源は、「お気に入りのバスグッズでゆっくりとお風呂に入る事」でした。 仕事などで忙殺され、日々死にかけている方や無意味に夜更かししてしまう方はぜひマイバスグッズで癒されてみてはいかがでしょう? 寝る前にお風呂に入るだけで、ぐっすり寝れて気分爽快ですよ!       今回の悪ふざけの為にバスグッズを使わせていただいたバスリエ株式会社さんのサイトはこちら。 お風呂のソムリエSHOP!バスリエ   実際に使ったそれぞれの商品ページはこちら シャワーヘッド「AMANE(天音)」(クロムメッキ) マルセイユ石鹸マリウスファーブル オリーブ ミネラルたっぷりヒマラヤ岩塩...

フットサル日本代表の応援団長「山川太郎」 普段は平凡なサラリーマン。           今日は水曜日           9時30分には出社しなければならないが。           時刻はAM10:30               zzz zzz             zzz zzz zzz             zzz zzz zzz zzz zzz zzz                           まだ寝ている山川太郎                                           「ん?zzz」                                                         「んー、うーん。zzz ん?」                 ウダウダしている山川太郎                                       「そろそろ、起きるかー」             「今日も起きれなかったなぁ。」                                         「とりあえず腹減った。」                         「朝飯でも食べるか。」                         「うん。ウインナー美味しい。 しっかり切れてないけど。」                   「うん。」                         「うん?」             「うん。」               「ごちそう、さま、でした。」 「とか言っちゃって、スマホいじっちゃお。」 (「2時っチャオ」みたいになっちゃったby山川太郎)         寝起きが基本悪い山川太郎。                         「そろそろ行きますかー。」 「行ってきまーす。。ふぅ〜〜〜」                                           しれっと出社する山川太郎。             「メールいっぱいきてるなぁ。」               「うーん。」                               ゴォォzzz                           ん?                             「小腹すいたなぁ。」     バリッバリッ                                                                 「さて、帰りますかぁ。」   遅刻してきているのに定時で帰る山川太郎       「お疲れーしたーーー。」                                                                           「ただいまっすー。」                                                   帰宅後すぐに就寝する山川太郎   zzz       zzz zzz...

こんにちは。「穀潰しコンサルタント」のジェームズです。   お昼近くになるとお腹が減りすぎて、業務に手が付かなくなってしまう事がしばしばあると思います。     お昼時間には早いけど、もうお腹が減って力が出ない・・・ ゴハンをこっそり食べたいけど湯気でばれちゃう・・・   どうすれば・・・   そうだ!「ごはんですよ!」なら湯気が出ない! でも堂々と食べるとばれちゃう・・・   どうすれば・・・     本日はそんな悩めるハラヘリストにお届けする『仕事中にこっそり「ごはんですよ!」を食べる方法』を5つ伝授いたします。 【手段1】コップの内側に塗っておき、飲むふりをして食べる 定番ですね。飲むふりをして食べましょう。 この際気を付けたいのは飲み物は入れない事。お茶と混ざった「ごはんですよ!」はおいしくありません。(お茶漬け除く) 【手段2】倉庫で隠れて食べる 「ピッキングしてました」とすぐに言い訳できるように、常にドアに注意を向けておきましょう。 【手段3】ガッキーの机の下で食べる 怖いけどガッキーの机の下で食べる。 時々ガッキーに「ごはんですよ!」をおすそ分けして口止めしておきましょう。   この人がガッキー↓ 【手段4】マカダミアナッツに塗って食べる しょっぱいものばかり口にしていると、甘い物も食べたくなるのが世の常。 意外とおいしいのでお試しあれ。 【手段5】取締役の服の色に紛れて食べる 「ごはんですよ!」は取締役の衣服の黒に紛れ、周りの人に看破されることはまずないでしょう。 取締役が「何か海苔くさいな」と疑い始めたら一目散に逃げましょう。役員にバレたら大変なことになります。 おわりに 上記でご紹介した方法以外にも諸説あるので、自分に合った食べ方を見つけてみましょう。 そして可能であればちゃんとお昼ごはんの時間に食べましょう。 緊張状態でない時に食べる「ごはんですよ!」は、また更においしいですよ!     購入はこちら↓ ...