Top

  六本木ヒルズに店舗を構える「エッグセレント」(eggcellent)。六本木ヒルズに来たときに、このかわいらしい外観を見たことがある人も多いのではないでしょうか。名前の通り、エッグベネディクトやパンケーキなどを提供している「朝食専門店」。 山梨の黒富士農場から毎朝直送されるオーガニックの卵だけでなく、非遺伝子組み換え飼料を与えた乳牛のミルクから作られたヨーグルトなど、一つひとつの素材を厳選しています。 グルテンフリーやベジタリアン向けの料理なども扱っており、バラエティ豊かなメニューも人気の理由のひとつです。 メニュー以外にも細部までこだわりが。店内は卵をモチーフにしたインテリアや小物が散りばめられ、ポップでかわいらしい雰囲気。思わず心が躍りますね。 エッグセレントのオーナーは神宮司希望さん。もともと客室乗務員だった神宮司さんが海外の「朝食文化」に感銘を受け、「日本にも広めたい」と思ったことがオープンのきっかけでした。神宮司さんにお話を伺いました。 エッグセレント開店の原体験|ロスでの衝撃的なエッグベネディクト体験   ― 店名の“eggcellent”は、英語の“egg(卵)”と“excellent(優秀な)”を掛け合わせているのでしょうか?   神宮司さん:はい。私たち日本人は、英語で「おいしい」と言いたいときは「デリシャス」と表現することが多いですよね。でも、外国では「excellent」と言うことが多いんです。何だかすごく心が豊かになる素敵な言い方だなと感じていたので、店名に取り入れました。   ...